News

光ケーブル高速インターネット回線が利用可能になりました

実は最近まで、沖縄本島北部に位置する古宇利島は、有線の高速インターネット回線が接続できなかったエリアでした。モバイルキャリア系の接続は場所によっては可能だったのですが、通信データ容量の上限の関係で好きなだけ利用していただくというわけにはいかず、私達のヴィラも含めて古宇利島内のリゾートホテルは、古宇利島の貧弱なインターネット接続環境に非常に困っていたわけです。しかし、それも過去の話となりました。ついに、高速な有線光ケーブルが古宇利島にも敷設され、私達のヴィラも早速プロバイダを契約し、各部屋から高速なインターネット接続環境が24時間好きなだけ利用できる環境が整いました。

私達のヴィラでは、各部屋まで光ケーブルを設置してそこから部屋専用のルーターを配備し、部屋専用の無線LANをご用意しておりますので、お客様がお持ちいただいたPCやスマートフォンを無線LANに接続していただくことで、無料で好きなだけ高速インターネット接続をご利用いただけます。ネットワークのスピードを計測したところ、ダウンロード、アップロードともに 20〜80Mbps 以上出ていましたので、オンライン会議やリモートワークにも十分に耐えられるインターネット環境だと思います。

これまで、予約時に、インターネット環境は使えるのかという多くの問い合わせをいただいてきましたが、そのたびに、古宇利島では高速なインターネット環境はご用意できないため、ご自身のスマホのテザリングやモバイルルータ等でなんとかしていただくしかないという話をせざるをえませんでしたが、もうそんなことはありません。私達のヴィラに滞在するゲストの皆様には、安心して好きなだけ、インターネットをご利用いただけます。画像のアップロードや動画の視聴、あるいはワーケーションなど、高速で安定したインターネット接続環境は、もはや現代社会では水道や電気、ガスと同じく必須のインフラです。さらに快適に私達のヴィラでお過ごしいただけるよう、また素敵な写真や動画を撮影したら、すぐにアップロードしてお知り合いに共有できるように、存分にご活用ください。

最新の記事一覧

カテゴリー